らくだ丸の徒然日記

基本は資産運用の結果&考察メモブログ。あとは仕事とプライベート、資格勉強、時事ネタ等を雑記的に更新していきます。

【トレード戦績記録2020】6/8-6/12

【結果】

証券口座総評価額

285.9万(2020.6.12時点)

先週比▲19.5万(元本比+▲14.1万)

 

【ハイライト】

 

 ×

WTI原油ETF(1671) 1000株  858円(持ち越し)→771円(持ち越し) ▲8.7万

 

 

 先週のインバースETF投資が1週早かったという結果に。いやー、外しますねぇ。

次のための糧と思って日々精進するしかないなぁ。

 

原油ETFについては、中長期的には原油価格が持ち直すという固い信念のもと、保持する予定。

 

 

【次週に向けて】

 

先週の反省を活かしドンと腰を据えてしまった結果、ついに再度元本割れを起こしてしまいました。NYダウも先週末下落&本日東京の感染者数が50名近くまで伸びており日・米共に第2波が足元に迫ってきているという不安感があり。週明けはもう一段下がってもおかしくないですね。

 

 

そういえば、先日ついに特例給付金が入金されました。

 

当初、「収入が大幅に下がった人に対して30万円給付」という方針が、「全国民一律10万円」にいつの間にか路線変更となったこの政府施策。

結果的にらくだ丸家は恩恵を受けた形になりました。

 

「本当に困窮している世帯に対して多めに給付すべきだった」という声もある一方で、他業態ほどまでは行かなくとも、私の勤める会社もボーナス減となっている現状や、まめ子の保育園入園延期に伴いごぼ子が復職ができていない(結果的に収入減)状況を見るに、やはり我が家でも少なからず影響はあったわけで。

 

大事に使おうと思った今日この頃。